お泊り会 1日目

今日は年長さんのお泊り会1日目!

朝早くから大型バスに乗って動物園に出発しました(^.^)

動物園では新しくできた「シロクマ」のゾーンが素晴らしく、子どもたちも大興奮でした。

しかし、温度計は30度!!さすがに子どもたちもヘトヘトになっていました・・・

京極温泉ではみんな自分で頭や体を洗うことができて驚きでした( ゚Д゚)

温泉に入って元気を取り戻したところで、今晩の夕食はカレーライスです。

みんなで食べるご飯はやっぱり美味しく、たくさん食べてくれました!

そしてキャンプファイヤーでは何と「ゲゲゲの鬼太郎」さんをゲストに招いて歌ったり、踊ったり

鬼太郎さんの仲間たちも、みんな駆けつけてくれました!

今年は恐がる子もいなく、楽しいキャンプファイヤーになりました(^^)/

そして最後は「ぐりぐらのお話会」です。

ブラックシアターをメインにきれいで素敵なお話を聞かせてくれました。

そして消灯・・みんなすごく疲れていたのでしょう・・あっという間にみんな寝てしまいました。

明日の朝も早いですよ!おやすみなさい(^_-)-☆