2020/04/13
今日は登園初日です。初めて幼稚園にくる子もたくさんいました。 最初は泣いている子もいましたが、みんなすぐに慣れて遊んでいましたよ! 一日入園や入園式が中止になってしまって、とまどいもあるかと心配しましたが、 思ったより落ち着いた、幼稚園の始まりとなりました(^.^) コロナウイルスに負けないで、楽しい幼稚園生活を送っていきたいと思います。
2020/04/02
28日に卒園式がありました。 ウイルス対策のため、急遽子どもだけの証書渡しとなってしまい、保護者の皆様には大変さびしい卒園式となってしまいました。...

2020/04/02
24日年少さんがバナナボートに行きました。 年少さんにとっては初めてのバナナボートです。 ドキドキしながら乗りましたが、そんなに怖くない(^^)/ みんな笑顔で乗ることができました!
2020/04/01
26日、ずーっと延期になっていたバナナボートですが、何としても行きたい!!というみんなの思いが届いたのか、最後のゆめの森へ行くことができました! もうすぐ土が見えそうな畑の上を、風をきってバナナボートで走ると、子どもたちは大はしゃぎです。 休園中ずっと我慢していた子どもたちの笑顔を見ると、できて良かったなぁと心から思いました!...

2020/03/31
25日年中さんはバナナボートに行きました。 雪解けまじかで、もうすぐ地面が出てきそうでしたが、何とか乗ることができました。 久しぶりの幼稚園やゆめの森でみんな最高の笑顔になりました(^.^)
2020/02/07
今日はゆきんこの集いがありました。 1度は園庭が水たまりになって、延期になっていましたが、今日はしっかり雪が降って最高のコンディション 最初はスノーフラッグ、フラッグを取ったお友達には手作りのメダルが授与されました。 そのあとは、綱引きや、リレーや、宝探し、いろんな競技がありました。...

2020/02/06
栃木県から「なっきー」さんという方が来てくれて楽しい出し物をたくさんしてくれました! 歌を歌ったり、バルーンアート、手や足を使ったリズム遊び、お話劇やパプリカなどをみんなで踊ったりして楽しい時間を過ごすことができました!最後はみんなハイタッチをしてなっきーさんとお別れしました (^ _ ^)
2020/02/03
親子レクのご参加ありがとうございました!...

2020/01/22
いよいよ3学期のスタートです! 久しぶりにみんなが集まって、楽しい雪遊びができました。 今年は雪が少ないですが、園庭を広々と使いながら、毎日ダイナミックに遊んでいます(^_-)-☆
2020/01/09
新年を迎え楽しいお休みを過ごした子どもたち、元気いっぱい登園して来ています♪雪は少ないですが・・・園庭にはあちらこちらに子どもたちの作品があるんですよ。お迎えの時ぜひご覧くださいね!(^^)! ※登降園時、屋根からの落雪や氷柱、雪面のツルツルにご注意ください‼ 今年も宜しくお願い致します。

さらに表示する