2019/09/04
8月30日年中さんは「いもほり」に行きました。 春に植えたジャガイモは農協青年部の皆さんの協力を得て とても立派に育ちました! たくさんとれたジャガイモはお家にもって帰ったり、給食に出したりして、おいしく頂きました(^.^)
2019/08/28
気温もすっかり下がり、秋の虫の声が聞こえるようになりましたね。 子どもたちはどんどん活動範囲が広がり、たくましくなってきましたよ! 9月は大きな行事、運動会に参加します。みんなで楽しみたいですね♪

2019/08/20
いよいよ2学期のスタートです! さっそく今日は年少・年中・年長さんみんなでとうきびの収穫に行きました。 農家の江成さんが毎年子どもたちのために収穫体験をさせてくれています。 広大な畑の上で迷子になりそうでしたが、大きなとうきびを沢山採ってくれました。 それぞれ家族の分を持って帰りますので、お楽しみに!
2019/08/07
みんなすくすくと成長し、いちごさんは歩行できる子も出てきました。ばななさんはお友達と関わって遊ぶようになりましたよ。めろんさんはたくさん外遊びをして真っ黒になっています! 短い夏、水との触れ合いも楽しむ8月にしたいと思います♪

2019/07/24
今日は年長さんが倶知安小学校へいきました! 体育館へ入ると2年生が授業の一環で「おもちゃフェスティバル」を企画して、 グループごとにおもちゃのコーナーを作って、受付や説明、盛り上げまで完璧にしてくれました。 子どもたちはそれぞれ好きなコーナーで遊び、帰りには楽しかったねという感想もありました。...
2019/07/20
お泊り会2日目!みんな元気よく起床しました。 さっそく朝からゆめの森へ! 気持ちよく森のなかでお散歩ができました(^^♪

2019/07/19
今日はお泊り会1日目! 朝早く、たくさんのお母さん方が見送る中をバスが出発しました。 初めて親から離れてのお泊り・・・不安で涙ぐむ子どもたちもいました。 でもバスが走り出すと、楽しいお泊り会の始まり! うたを歌い、先生方のおもしろい出し物をみて、不安なんて吹き飛びました!!
2019/07/08
5日は七夕まつりがありました。 少し雨がポツポツと降りましたが、何とか最後までできたことは、本当に有難かったです。 きれいな浴衣に盆踊り、影絵に花火と楽しい七夕まつりでした。 みんなの夢がかなうといいですね!!

2019/07/04
今日は年長さんが「ゆめの森」へ よしたか先生やかずき先生が作ったロープの遊具で遊んだり、 馬のエサをあげたり、お掃除をしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 また行きましょうね!!
2019/07/03
今年も「さくらんぼの木」にたくさん実がなりました! 幼稚園にはいつのまにか増えて、大きくなった木が何本かあります。 毎年カラスとの争奪戦になりますが、今年は網をかけて対策をしました。 おかげで子どもたちも収穫ができて、美味しいさくらんぼが食べられました(^.^)

さらに表示する