2019/07/20
お泊り会2日目!みんな元気よく起床しました。 さっそく朝からゆめの森へ! 気持ちよく森のなかでお散歩ができました(^^♪
2019/07/19
今日はお泊り会1日目! 朝早く、たくさんのお母さん方が見送る中をバスが出発しました。 初めて親から離れてのお泊り・・・不安で涙ぐむ子どもたちもいました。 でもバスが走り出すと、楽しいお泊り会の始まり! うたを歌い、先生方のおもしろい出し物をみて、不安なんて吹き飛びました!!

2019/07/08
5日は七夕まつりがありました。 少し雨がポツポツと降りましたが、何とか最後までできたことは、本当に有難かったです。 きれいな浴衣に盆踊り、影絵に花火と楽しい七夕まつりでした。 みんなの夢がかなうといいですね!!
2019/07/04
今日は年長さんが「ゆめの森」へ よしたか先生やかずき先生が作ったロープの遊具で遊んだり、 馬のエサをあげたり、お掃除をしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 また行きましょうね!!

2019/07/03
今年も「さくらんぼの木」にたくさん実がなりました! 幼稚園にはいつのまにか増えて、大きくなった木が何本かあります。 毎年カラスとの争奪戦になりますが、今年は網をかけて対策をしました。 おかげで子どもたちも収穫ができて、美味しいさくらんぼが食べられました(^.^)
2019/07/03
6月28日年少さんはゆめの森へおでかけしました! 年少さんにとっては初めてのゆめの森です。 ワクワクしながら散策をして、ドキドキしながらバギーにのって 帰ってきました(^.^) これからたくさんゆめの森に行けるといいですね!!

2019/06/21
今日はりす組が親子で乗馬へ行きました! 途中で雨が少し降りましたが、何とか予定通り乗馬ができました。 初めて乗馬する子が多く、ちょっと緊張してたみたいですが、みんな笑顔になれました(^_-)-☆
2019/06/19
今日はきりん組が親子でカヌーに行きました! 天気が心配でしたが、なんとか無事に開催できて良かったですね。 お父さんの参加が多かったことも、すごくうれしいことでした! カヌーもバギーもみんなの笑顔があふれて、素敵な時間でした。 これからも、楽しいおもいでをいっぱい作りたいですね(^_-)-☆

2019/06/19
18日うさぎ組は親子で乗馬へ出かけました! 大きな馬や小さな馬 3頭で森の中を歩きました。 初めて乗馬する子が多く恐がる子もいましたが、ドキドキしながら乗馬を楽しみました。
2019/06/16
14日ぞう組さんはカヌーに行きました! この日はとても天気が良く、最高のカヌー日和でした。 子どもたちも、お母さんたちも、きれいな水と景色に感動(^_-)-☆ みんなで食べるお弁当やバギーも楽しい思い出になりました。

さらに表示する