2020年度3号さよなら3月総集編♪
2021/04/10
前3号の子ども達と職員・・・それぞれの場所で新年度をスタートさせました♪3月の後半の様子を遅くなりましたが思い出にUPさせていただきます。この一年で子ども達いっぱい成長しましたね♪一年いろいろありましたが、沢山のご理解とご協力ありがとうございました。
2021年度 3号はじまりました
2021/04/10
いよいよ新年度が始まり10日が過ぎました。前めろんさんは今日入園式を終え年少さんに・・・新いちごさんと新ばななさんにはそれぞれ6人の新しい子ども達が仲間入りしました♪1週間の慣らし保育を終え、いよいよ通常保育になります。少しだけ様子をUPさせていただきます♪今年1年よろしくお願いいたします。

3号の少し前の冬の様子です♪
2021/03/26
今年度もあと少しになりました・・・3号の少し前の冬の様子をUPさせていただきます♪今年度もあと4日です・・・まだまだ遊びますよぉ―( `ー´)ノ進級にあたっての準備など、ご協力よろしくお願いします。
年中バナナボート
2021/03/15
今日は年中さんがバナナボートへ行きました! 先週から延期になっていたので、行けるかどうか心配してましたが、気持ちの良いお天気の中で、最高のバナナボートでした。 これで今年のバナナボートもすべて終了。今度行けるのは雪の解けた春かな~(^_-)-☆

3号バナナボート
2021/03/12
今日は3号さんがバナナボートへ行きました! 今回は初めていちご組さんも乗ってみたので、怖がる子もいるのかなーと思っていましたが、誰も泣く子もいなく大喜び! みんな、たくましくなったなーと感心するばかりです(^.^)
年少バナナボート
2021/03/12
11日年少さんはバナナボートに行きました! お天気が良く、最高の景色の中で広い雪原を滑走しました!(^^)! 年少さんにとっては初めてのバナナボート!みんな楽しそうでした!!

外遊び
2021/03/11
給食を食べ終わった子どもたちは、競うようにして外へ飛び出してきます! 今年は雪が多かったので、園庭には今までに見たことのないような大きな雪山ができました。 子どもたちは山が大好き♡登っては降りて、登っては降りて、とっても楽しそう! まだまだ雪遊びできそうですねー!(^^)!
年長バナナボート
2021/03/09
今日は年長さんがバナナボートに行きました! 久々にみんなそろってゆめの森、なんだかいつもより、うれしさが倍増です。 卒園まであとわずか、最後の楽しい思い出が増えました!

雪トピア 雪だるまコンテスト
2021/03/04
2月18日倶知安幼稚園としては初めて雪だるまコンテストの応募しました! テーマは「ゆきだるまのようちえん」です。 先生と子どもたちと自由な時間に、少しずつ作っていこうと思って、みんなが参加できるものを目指しました! しかし作り始めると、子どもたちに手伝ってもらいたいのですが、なかなか難しい・・・...
年少旭ヶ丘&外遊び
2021/02/02
1日年少さんは旭ヶ丘でソリすべりをしてきました。 誰もいないゲレンデで登ってすべって、とっても疲れました(*_*) 給食後は毎日、外遊び!園庭でも登ってすべって、楽しんでいます!!

さらに表示する