年長 お泊り会2日目
2024/07/20
年長お泊り会2日目無事に終了しました。 今日は朝からゆめの森へ散策、帰ってきて朝ごはん! おいしいメロンパンとスープがありました。 最後は2日間を振り返り、楽しかったことを発表して終わりました。 充実した2日間を過ごすことができました。皆様ご協力ありがとうございました(^_-)-☆
年長 お泊り会1日目
2024/07/20
19日年長さんはお泊り会1日目 バスに乗って水族館へ!その後幼稚園でゴエモン風呂や夕食バイキング、キャンプファイヤー、ぐりぐらのお話会 盛りだくさんの内容でクタクタになって、全員無事に寝付きました! そんなに暑くなかったので、過ごしやすく最高のお泊り会ができています。 たくさんの写真がありますのでどうぞご覧ください(^_-)-☆

年長・年中 七夕まつり
2024/07/17
12日一週間延期になっていた七夕まつりが行われました。 年長と年中さんはきれいな浴衣や甚平を着て盆踊りをおどりました! 影絵劇や花火もあり、盛大な七夕まつりができて良かったー(^_-)-☆
3号 6月総集編
2024/07/10
今回は3号さんの6月総集編です! 夏が始まり、外遊びも水遊びも本格的になってきました。 暑い夏のおもいでをたくさん作るぞー(^_-)-☆

たかはしべんさんコンサート
2024/07/08
今日はたかはしべんさんのコンサートがありました! 全員ホールに集まって、楽しく優しい歌をたくさん披露してくれました。 最後はみんなで踊りましたが、すごく盛り上がり、心に残るコンサートでした(^_-)-☆
3号・年少 七夕まつり
2024/07/05
今日は3号さんと年少さんの七夕まつりが行われました! なんとか雨にはならず盆踊りができました。 その後、お寺で影絵劇、こども達も楽しそうに見てくれました! 年中、年長は来週に延期になりましたが、きっと晴天の中でできることを願っています(^_-)-☆

年長 百年の森
2024/07/04
4日年長さんは百年の森へ行ってきました! 山を越え、谷を越え冒険のような楽しさが味わえます。 途中でコウモリがいたり、ザリガニががいたり、珍しい生き物もたくさん会うことができます(^_-)-☆
年中 倶知安駅見学
2024/07/03
今日は年中さんが倶知安駅の見学に行きました! 年中さんも見学をしてから、電車の絵を描きます。 その絵は倶知安駅120周年で駅に展示される予定です(^_-)-☆

年中 百年の森
2024/07/02
今日は年中さんが百年の森へ散策に行きました! 毎年、管理人の宮崎さんが丁寧に森の案内をしてくれます。 小川を渡り、虫を見つけ、野山を歩くスペシャルコース楽しいです(^_-)-☆
年長 倶知安駅見学
2024/07/01
年長さんは1日倶知安駅の見学に行きました! 今年は倶知安駅の120周年で企画として、絵画やお見送りをすることになりました。 その一環として、まずは駅の見学をして、絵を描く予定です。 子どもたちは興味津々で電車を見ていました(^_-)-☆

さらに表示する