年中いもほり&年少・年長とうきび収穫 

今日は年中さんの「いもほり」です。

春に植えたジャガイモは農協青年部の皆さんのお陰でどんどん大きくなって、たくさん収穫することができました!

初めてのいもほり、苦労しながら一生懸命掘りました。月曜日には持って帰れると思いますので、たくさん食べてくださいね(^.^)

そのころ年少・年長さんはとうきびの収穫へ!

八幡で農家をしている江成さんが、幼稚園の子どもたちに体験をさせてくれました!

広い畑で迷子になりながら、なるべく大きな「とうきび」を探しました。

生でも食べられる「とうきび」少し味見をしてみましたが・・すごーく美味しいんです(^.^)

年中さんは「いもほり」の後に「とうきび収穫」もしてきました!

いつもながら、地域のたくさんの人たちに支えられて、いろんな体験をさせて頂いて本当にありがたいな~と感じています。