外遊び・風邪予防

冬は給食のあとに、毎日外に出て遊びます。

その日の気分によって、外に出てくる子は変わりますが、

タイヤチューブに乗ったり、スコップでかまくらを作ったり思い思いに遊んでいます。

 

幼稚園では3週間前から、給食の前とおやつの前に紅茶のうがいをしています。

紅茶はルピシアさんが子どもたちのために使ってくださいと提供してくれたものです。

先週はインフルエンザもピークでしたが、少しずつ治まってきているようです。

紅茶の効果があったのかもしれません。ルピシアさんありがとうございました!

また、加湿も徹底して行っています。各教室の加湿器はフル稼働!

さらにタオルケットを濡らして教室に干すと50%くらいまでは湿度が上がります(^.^)

まだまだ油断はできません。もう少し紅茶うがいと加湿を続けていきます!!