お泊り会1日目

今日はお泊り会1日目!

朝早く、たくさんのお母さん方が見送る中をバスが出発しました。

初めて親から離れてのお泊り・・・不安で涙ぐむ子どもたちもいました。

でもバスが走り出すと、楽しいお泊り会の始まり!

うたを歌い、先生方のおもしろい出し物をみて、不安なんて吹き飛びました!!

誰も車酔いすることなく、あっという間に動物園に着きました。

今年の目玉は何と言っても、来たばかりの「ぞう」です。

大きいぞうや小さいぞう、4頭いるらしいです。

すごい迫力に子どもたちも感動していました。

シロクマも見に行ったのですが、今日は見ることができずにがっかり・・

 

お昼は外でお弁当を食べました。ところが空から雨がポツポツと降りだし

急いでお弁当を食べて、カッパを着ました。

そのあとは、雨は止まず屋内の動物中心に見て回りました。

それでも何とか見ることができて良かった~(^.^)

動物園の帰りには京極温泉に入って、幼稚園に戻ってきました。

子どもはお風呂が好きですね!大はしゃぎしながら温泉に入って楽しそう。

そして夕食は給食のカレーライスです。特別にメロンとすいかがついてました。

 

そして7時からはキャンプファイヤー!!

なんと今年のお客さんはおもちゃ箱からウッディー ジェシー バズライトイヤーが飛び出してきました!

倶知安は雨が降ってなくて良かった~!!

キャンプファイヤーのあとは、「ぐりぐらのお話会」

寝る前に素敵なパネルシアターでお話を聞かせてくれました(^.^)

 

そして就寝時間・・そろそろ泣く子がいるかな?と思っていましたが

誰も泣かずに9時にはみんな寝てしまいました(^^)/

今日はそんなに暑くなかったし、体力も残っていると思っていましたが・・

やっぱり疲れていたみたいですね。

明日、無事に朝を迎えられるといいですね。おやすみなさい★